第3回 11/23、第4回 12/17、camera&friendsワークショップ

f:id:motoyukiblue:20171112014751p:plain



カメラ&フレンズです。
ワークショップです。

今度は2本同時発表です。


まず第3回の11/23日 勤労感謝の日 ,レタッチspecial
 
レタッチって一体、、、本職の方でもレタッチに疎いという方も少なくありません。
そう、こんな僕も含めて。
そんなカメラマンさんを対象としたポートレートレタッチ教室です。

カメラ&フレンズで毎回好評の一色卓丸さんが、初歩から近道までレタッチの極意を指南いたします。

ゲストはあきりんさん、
あきりんさんはゆるふわというテーマで魅力的なポートレートをたくさん生み出してきました。
魅力的な女性像の作り方、、レタッチは楽しく!をテーマにトーク&レッスンいたします。

ゲストモデルにNASAさん。
撮影会の女神様や個人企画の写真展などでもおなじみの人気モデルさん。
今回は一色さん、あきりんさん、の手にかかり、魅力的に変身していただきます。

申し込みは以前と違い ツイッターの @muu_photo さんのDMまでお名前、ハンドルネーム
住所、携帯番号、メルアドを書いて送ってください。
引き換えに予約番号をお渡しします。

会場は目黒のいつものワークルーム 10時-17時になります。
よろしかったらご自身のPCをお持ちください





そしてもう1本

第4回は12/17  日曜日 特別編 題して谷中レトロカメラ&フレンズ です。

あの柊サナカさんの人気小説をコバヤシが映画にしたもの来夏の家をそのまま再現、撮影できちゃう企画です。
柊さん、まみこさん、コバヤシのトリプル企画。
今回、サポートメンバーは出演されていたモデルのマリアさんとカメラマンのマカロンさんです。

サプライズとして、まみこさんのお手製おにぎり。柊サナカさんから小説のカードのプレゼントもあります。

場所は巣鴨の日本家屋スタジオ。あのリアルポートレート展でのまみこさんを撮影した場所でもあります。
小説で、山之内善二郎亡き後、来夏が一人暮らしをしていた部屋の再現です。
たくさんのクラシックカメラと今宮写真機店のエプロンがあります。笑

1部2部に分かれて、10−13、(13)14−17までの2部構成です。
13-14時は2部の方の昼ごはんタイムです。 お弁当をお持ちください。
ご希望の方には、まみこさんからおにぎりのプレゼントがあります。笑


内容は、柊サナカさんとコバヤシのトーク(まみこさんの山之内来夏について)
撮影タイム まみこさんの山之内来夏 マリアさんも学生服で駆けつけます。
谷中レトロカメラ店の謎日和を自由にクリエイト撮影できる空間をお作りいたします。

(今回撮影された写真はSNSや写真展での発表は オーケーですが、営利目的の写真集もしくは印刷物の制作は禁止とさせていただきます
合同写真展などのカタログ、印刷物も含みます)

応募は1部か2部下を明記して 小林幹幸のツイッター @motoyuk のDMまで、お名前、ハンドルネーム、携帯番号、住所、メルアドを明記して
メッセージくださいませ。予約番号をさしあげます。

どうか、よろしくお願いいたします。




f:id:motoyukiblue:20171112021032p:plain