カメラ&フレンズ ニッポンのポートレート

ニッポンのポートレートとは何か?

誰かが日本のポトレと海外のポートレートは違うというようなことを書いていた。
日本はどこかアニメ文化が漂う、

陰影や質感より、線が基本の写真。それもいいと思う。
日本家屋で3人のモデルさんを考えてみた。

日本的佇まいの3人を。

山中夏歩さん、彩雪さん、そして最近大人気のちゃんめいさん。

この3人が揃うなんて滅多にない。

今回は3人スリーショットの講座と、個人撮影の講座。

ゲストフォトブラファーには錦織智さん。
昨年の私的写真集選手権最優秀賞受賞から新しいシリーズSHE seeという写真集を作り始めて3冊目。
演出力とライティングを学んでくださると嬉しいです。

モデルの世界からは山中夏歩さん。
ポートレートモデルを有名にしたい。
その思い一筋に今では依頼がたくさんで予約取りにくいモデルさんの一人に。
モデル人生の中で思い出の出来事や素敵な写真とは何か?
傑作の中から選りすぐりの作品をお見せしちゃいます。

そしてもう一人の大物ゲストはフォトテクニックデジタル藤井貴城編集長。
最近のコンテスト入賞傾向、モデルさんの動向を聞いちゃいます。


大体のスケジュールはこんな感じです。
変更がある場合もあります。

カメラ&フレンズスケジュール

8時45分 集合 アクティ目黒駅前 カメラ&フレンズルーム
9時 オープニングムービー 自己紹介。
10時 錦織智クラス 僕と写真集 SHE see について
10時45分 山中夏歩クラス 私の好きなポートレート (モデルから見たポートレート
11時30分 昼ごはん 徒歩10分の目黒スタジオまで移動 各自お弁当、軽食をお持ちください。
12時 目黒スタジオ モデルin
藤井貴城クラス 最近のポートレート(最近のフォトコン入賞傾向など)
17時 終了
18時 懇親会 希望者のみ 参加費別途3000円 アクティ目黒駅前会場にて


参加費は11000円
3人のモデルが撮れてこの値段ってお値打ちだと思います。笑 自画自賛

お申し込みは @muu_photo さんのDMまで

お待ちしています。


f:id:motoyukiblue:20180314073804j:plain