読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェルメール!!!

ここにふたつのイメージがあります。
ひとつは僕の仕事、インテリアショップ MOMO NATURALのカタログの表紙です。
ホームページにアップしようとして、デスクトップに保存しておいた所、案の定、アートディレクターさんに見つかってしまいました。
“おっ、かっこいいですね、、、これモトユキさんの仕事ですか?”

そうなんです。
実は一部の雑誌では僕はグラビア写真家などと思われているのですが,実はファッションやコマーシャルの仕事が多い写真家です。

グラビアが人物の魅力を写す職業だとしたら、ファッションやコマーシャルは企業のパワーアップを目的をした写真を撮る職業です。

被写体は主に外人の男女になります。

僕はそこに大きな魅力を感じています。

様々な国の人々と交流し、歴史を話し合い,文化を話し合い、写真を写して行きます。


僕は写真をあいまいなアートという名の軽々しいものとは思っていません。
自分が大好きだった”美術”に近いものだと思っています。

もう一枚はフェルメールの”牛乳をそそぐ女”。
オランダでフェルメールに焦がれ、フェルメールをテーマにウェディングのストーリーを作った事もありましたが、なんとなく、デスクトップに出ていたカタログの表紙を見て愕然としました。

こんなにも僕はフェルメールに影響されていたの? 笑

上は僕の仕事、下はフェルメールの“牛乳をそそぐ女”です。


ミルクのしずくの垂れる様子とか、びっくりするほど影響されていたのですね。









f:id:motoyukiblue:20150329232522p:plain
f:id:motoyukiblue:20150329232529p:plain